ポーカーフェイスの婚活男性は印象が悪い?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

喜怒哀楽がはっきりしていて感情が顔に表れる人と、何を考えているのかわからない方いますよね。

どちらかというと、女性の方が表情豊かで、男性はポーカーフェイスの方が多い印象があります。

男性でも女子力が高い方は、恋愛結婚力テストの表現力が高いのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどんなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

テストの点数のように高いと良い、低いと悪いということではなく、コミュニケーションの特徴になります。

今回は12の項目の中の表現力についてお伝えしたいと思います。

IMG-6604.jpg

表現力が高い方が印象がいい?

表現力が高いと、心の動きがそのまま表情にあらわれるので、相手の方に自分の気持ちを理解してもらいやすいです。

感情がそのまま表れるので、素直で健やかな人という印象をもたれます。

婚活の場合、男性も感情表現を豊かにした方が印象がいいので、表現力が低い方は意識して、笑顔や驚いた顔など、気持ちを素直に出せるようにした方がいいと思います。

表現力が低く、感情が全くあらわれないと怖いです。想像してみて下さい。

「この前、車の運転をしていたら、夕日が凄く綺麗でした。」

という話を笑顔で話したら、「本当に綺麗だったんだろうなぁ」と想像できますが、無表情で話したら、「本当に綺麗な夕日見たの?」と思ってしまいますよね。

同じ話をしても、話す時の表情によって、真逆の印象を与えてしまうことがあります。

楽しい話は、楽しそうに笑顔で話すように心がけて下さいね!


今度は悲しい時の表現の仕方です。
例えば、会っている時に、次にいつ会えそうか聞いたとします。

お相手からのお返事が、少し先になってしまうかもしれないと言われた場合、多くの男性は「そうなんだ。じゃあ、わかったら教えて。」とあっさりと言ってしまうのではないでしょうか。

そこで、この世の終わりくらいに、すごく残念そうな顔をしてみて下さい。

そうすれば、「私にそんなに会いたいの?」と思って、他の予定を変更して、なるべく早めに会えるように、調整してくれると思います。

感情を表情に出してみよう

表現力は婚活においてとても大切なことなので、感情を出すのが苦手な方は、まず楽しいことを楽しい表情で話すことから始めてみて下さい。

それが出来るようになるだけでも、相手に与える印象はかなり変わります。

周りの人から、「〇〇さんて、ポーカーフェイスだよね」と言われたことがある方は、逆に言えば無表情ということなので、意識して気持ちを表に出すようにするといいと思いますよ!

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


30代婚活男性、結婚の目的とは⁈

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めよう!と思う時は、何か理由があると思います。

多いのが、周りの影響です。

同僚や、友人が結婚し始めたり、子供が出来たなどと聞くと、結婚を意識する方が多い陽の感じます。

その場合、「結婚したい!」とは思うのですが、具体的にどんな結婚生活をしたいか考えている人は少ないです。

結婚後、どんな生活を送りたいのか、考えてみましょう。

きちんと考える事によって、どんな人と結婚すれば理想の結婚生活に近づくことが出来るのかがわかります。

子どもを望んでいるのか

結婚したら、子供が絶対に欲しいのか、出来れば欲しいのか、欲しくないのかによって、お相手を選ぶ年齢が変わってきます。

男性は、子供のことを考えると、どうしても若い方へ若い方へと目が行ってしまいがちです。

しかし、女性は出来れば5歳位上までを上限として考えている方が多いので、40歳過ぎている男性が30代前半女性に申し込むのはかなり厳しいです。

年齢差=年収×100万分の1の法則というのを聞いたことがありますか?
結婚相手として実現可能な年齢差は、そのくらいですよというものです。

例えば、年収が400万だとしたら、4歳下くらいまでということになります。

年収が1,000万円だったら、10歳下くらいまでですね。

ですから、子どもを望んでいるのなら、男性も女性も早く婚活を始めることをおすすめします。

結婚したからと言って、すぐに子どもが出来るとも限らないし、生まれるまでにも10ケ月かかりますからね。

子どもを絶対に望んでいて不妊治療をしてまで子供が欲しいのか、または出来なかったら二人で仲良く暮らしていこうと考えているのかによっても、大きく変わります。

不妊治療はかなりお金がかかりますからね。

子どもはいらないという男性でしたら、同年代の女性を中心にお申し込みをしていくと、可能性が高くなります。
女性も同年代を希望しているので。

1度結婚したら、子供は絶対に欲しいのか、出来たらでいいのか、欲しくないのかを真剣に考えてみるといいですよ!


専業主婦がいいのか共働きがいいのか

家庭をしっかり守ってもらえれば専業主婦でいいのか、正社員でしっかりと働いて欲しいのか、考えたことはありますか?

共働きの場合、家事の分担も必要になりますし、家計を一つにするのか、別々にするのかも考えておくといいですね。

そして、子どもが出来た時に、保育園に入れてすぐに働いて欲しいのか、子供がある程度大きくなるまでは家に居て子育てに専念して欲しいのかなども、大切な問題なので考えておくといいですよ!

自分が鍵っ子で家に帰ってもお母さんがいなかったから、子供が低学年のうちは家に居てあげて欲しいという方もいます。

うちの女性会員さんも、小学生に上がるまでは自分で育てたいという方、中学生になるまでは家に居てあげたいという方、いろいろな考えの方がいます。

交際中に子育てや働き方について、話していくと思いますが、ある程度自分の意見もしっかりと言えるように考えておきましょう。


理想の結婚生活とは

結婚したら、子供は絶対に欲しいのか(不妊治療も考えているのか)、出来れば欲しいのか、欲しくないのかを考えることによって、お申し込みをする年齢が変わってきます。

自分が望んでいても、お相手からも選んでもらえないと、結婚は出来ません。

男性は若い方へと目が向いてしまいますが、現実的に可能な年齢差は、絶対ではないですが年収によって変わります。

ですから、子供が欲しいのであれば、早く婚活を始めないと、自分が望んでいる年齢の方と結婚できる可能性が低くなってしまいます。

女性の働き方についても考えて、理想の結婚生活をしっかりとイメージしてみて下さいね。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


30代婚活男性ファッションでお断りされる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験がなく、どんな服を着れば女性ウケするのかわからないということはありませんか?
実は、ファッションが原因でお断りされてしまうという、衝撃の事実もあるのです。

今回は、ファッションが原因でお断りされないようにする方法と、どんなファッションをすれば良いのかについてお伝えしたいと思います。

22047662.jpg

ファッションだけでお断りされる?
婚活を始める前は、それほど服装に対して意識をしていない方も多いと思います。

しかし、ファッションでお断りしたことがあるという婚活女性の割合は非常に多いです。

ということは、婚活では服装がとても大切だということです。

やってしまいがちな失敗例として、スーツなら間違いないだろうと何年も着ていないような、体型と時代に合っていないようなスーツを着てしまうことです。

パンツがダボダボだとだらしなく見えてしまいますからね。

女性は細かい所をチェックしていますから、シャツの袖口は汚れていないか、スーツにほこりはついていないかなど、よ~く見ています。

30代男性が私服で避けた方がいいのは、Tシャツの上にチェックのシャツ、チェックのシャツの上にパーカーなど、子供っぽく見えてしまう服装です。

今まで婚活服を用意していなかった会員さんには、デート服を上から下まで一式、店員さんにコーディネートしてもらって何パターンか買ってくるといいですよ!と伝えています。

うちの男性会員さんで、オタクっぽいチェックの服しか見たことがなかった方が、次に会った時、服装が変わっていて、別人のように格好良くなっていました。

あまりにも変わっていたので、その時に服装だけで印象は180度変わるものだと感じました。

うちの女性会員さんも、交際相手が条件的にはバッチリで、性格もいい人なんだけど気持ちが上がらないと言っていたことがあり、理由を考えていったら服装が超絶ダサかったということがありました。

結局その方にはお断りし、交際終了になってしまいました。

そのくらい、女性にとって男性のファッションは大切だということです。


シンプルイズベスト

好みにもよりますが、無難なのは無地です。

白や淡い水色のシャツに紺のジャケットなら定番で、間違いないと思います。

パンツがダボダボの男性をよく見かけるのですが、せっかく細いのにもったいないなぁと思います。

脚にフィットしたパンツを履けばスッキリと見えますよ!

女性会員さんの声で多いのは、ユニクロでもいいから、シンプルできれい目な服装がいいということです。

試着すれば裾上げもしてもらえるので、自分にぴったりの物が出来ます。

よれよれの服や、色褪せている服を着ているくらいなら、お手ごろな値段の物をワンシーズンごとに買い替えることをおすすめします。

ファッションに対しての男女の違い

男性が考えている以上に、女性はファッションを重要視しています。

ファッションが理由で、お断りしている婚活女性が多いというのが現実です。

ファッションだけでお断りされるくらいなら、断られても構わないという方もいるかもしれませんが、それだけ可能性を狭めてしまうことにもなりかねません。

せっかくいいものを持っていても、服装が理由でお断りされたら、もったいないですよね。

いつも着ているものを、少し変えるだけで、新たな自分の魅力を発見できるチャンスだと思って、是非婚活服を用意してみて下さい。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


心配性な婚活男性

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

何かを始めようとする時に、色々考えてしまって、一歩踏み出せないことはありませんか?
心配性な方が、婚活を始めようと思っても、不安が大きくなってしまうと思います。

今回は、心配性な婚活男性が一歩前に踏み出せるようになるコツをお伝えしたいと思います。

3629772_s.jpg

小さな一歩を積み重ねる

心配性の方がいきなり大きな目標を立ててしまうと不安が大きくなってしまうので、小さな目標をいくつも立てていく方が良いと思います。

結婚が目標の場合、逆算していくといいです。

・結婚(入籍)
・両家顔合わせ
・ご家族へ挨拶
・プロポーズ
・交際
・出会い

大きく分けると、このようになります。

出会い

方法はいくつかあります。
・知人に紹介してもらう。
・自然に出会う。
・アプリをやる。
・婚活パーティーに参加する。
・結婚相談所に入会する。

この中から出来そうなことから始めてみるといいですよ。

交際

最初は雑談から。
そして、少しずつ距離を縮めていき、最終的には家計のこと、生活のことなど、具体的に話していくといいです。

価値観の擦り合わせをして、一緒に生活して行けるのかを確認していきましょう。

プロポーズ

プロポーズは一生の思い出になるので、ここはばっちり決めたい所です。
今はホテルでプロポーズプランというのもありますし、どんなシチュエーションでプロポーズするか、しっかりと考えていきましょう。

ご家族へ挨拶

最近は実家に行くというよりも、お店での顔合わせが多いように思います。

家に来てもらうと、部屋の片付けが必要だったり、ご飯の用意などもあり大変なので、どこかのお店でやる方が気が楽なのかもしれません。

どんなふうにお相手のご両親に伝えるか、セリフを考えたら何度も練習しておきましょう。

両家の顔合わせ

昔は結納という形でしっかりやっていましたが、最近はお食事会が多いですね。
どちらかというと、女性の家に近い所で設定することが多いようです。

入籍

今は、24時間受付をしている役所が多くあります。
大切な記念日なので、ふたりで一緒に婚姻届を提出して下さい。


結婚までの流れ

このような流れがあることを頭の片隅に置いておいてください。

そして、今自分はどこまで辿り着いたのか、全然進んでいない場合は何が原因なのか考えていくことが大切です。

交際の中でも、小さな目標をたくさん立てて、それを出来ることから一つずつ達成していくといいですよ。

少しずつでも前進していれば、大きな目標に近づいているはずです。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

LINEの既読スルーされる婚活男性

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

マッチングや初デートが出来て、「自分はたくさんLINEのやりとりをしたい」「早く会いたい」と思っても、既読スルーや未読スルーをされて落ち込んでしまうことはありませんか?

今回は、女性が既読スルー、未読スルーする理由と、返信が来ない時の対処法についてお伝えしたいと思います。

4869092_s.jpg

考えられる理由

女性が既読スルー、未読スルーする理由として考えられることはいくつかあります。

・仕事が忙しい
・文字のやりとりが苦手
・体調が悪い
・返信しようと思っていたのに忘れた
・やりとりしたくなくなりLINEをブロックした
・他に好きな人が出来た
・文脈的にやりとりが完結しているので、返信の必要がないと思っている
・返信しづらい内容
・返信するタイミングを逃している
・スマホの調子が悪い

他にも、もともと文字のやりとりが苦手で、頑張って返信していたけど疲れてきてしまったり、どのように返信すれば良いのだろうと考えている場合もあります。
質問で終わってないから、もう返信しなくてもいいと思っている事もありますし、体調が悪いのかもしれません。

他に好きな人が出来たり、やりとりするのが嫌になってしまったということもありますが、これは、本人しかわからないことなので、どんなに考えても答えは出てきません。


返信が来ない時どうする?

女性から返信が来ない理由はいくつもありますし、どんなに自分で考えても想像の中の一部なので、その理由が絶対ではないですし、それ以外の理由ということもあります。

うちの男性会員さんでも、既読はしているのに返信が来ないので、「他の人と1対1の真剣交際に進もうと考えているのだと思う」と言っていた方がいました。

でも、お相手の相談所さんから、交際終了の連絡も来ないし、忙しいだけだと思いますよと伝えました。

しかし、男性会員さんは、他に好きな人が出来たに違いない!と思い込み、かなり落ち込んでいました。

数日後、お相手の女性から返信があり、仕事が忙しくて、帰ってくると寝落ちしてしまっていたということでした。

その後、会う約束も出来てデートに行きました。

このように、1人で勝手に想像して落ち込んでしまうのは精神的にも良くないですし、考えている時間ももったいないです。

一番良い方法は、「気にしない」ことです。

タイミングによる返信が来ない理由の違い

2人の関係がどこまで進んでいるのかによっても、既読スルー、未読スルーする理由が変わってきます。

アプリやパーティーで、マッチングしたばかりの頃は、2人の関係性が全くできていないので、既読スルー、未読スルーされても、理由は全くわかりません。

忙しいのか、LINEが好きではないのか、相手のことがわかっていない状態なので、返信が来ない理由を一生懸命考えていても答えは出ません。


何度も会っていて、お互いの特徴や生活習慣もある程度わかっている状態で、毎日やりとりをしていたのに、ぱったりと返信が何日も来なくなってしまった場合には、嫌われてしまった可能性もあります。

病気になってしまったり事故に遭ってしまったなど、特別な大きな理由もあるので絶対ではないですが、毎日やりとり出来ていたのに、1週間も連絡がなければ諦めた方が良いかもしれません。


LINEを気にしてしまう方へ

自分がLINEのやりとりをマメに出来る人ほど、返信が気になってしまう傾向があります。

しかし、考えても答えが出ないものに、時間を使うのはもったいないので、他の人に目を向けた方がいいです。

LINEの返信が来ないと、凄く気にしてしまう方は、いろいろな人とやりとり出来る状態にしておくことをおすすめします。

1人の方と上手くやりとり出来なくても、他に何人かいれば気持ちが分散されるので、気にならなくなってきます。

LINEのやりとりがまめで、相手からの返信をすごく気にする会員さんが、1人の方とは毎日のようにやりとりが出来ていて、もう一人の方は2、3日に一回くらいのペースでやりとりしていました。

毎日やりとりが出来ている人に気持ちが向いているので、もう一人の方の返信が遅くても気にしていませんでした。

ある時、毎日やりとりしている方から交際終了の連絡がきてしまって、落ち込んだのですが、もう一人の緩くやりとりしていた方から、1対1の真剣交際に進みたいと思っていると連絡が来たことがあります。

この会員さんの場合、2、3日に一回くらいのやりとりのペースでは物足りないので、そのペースの方とだけやりとりしていたら、返信が来ない、返信が遅いなどと気にしていたと思います。

しかし、別の方と毎日LINEのやりとりが出来ていたので、気持ちが分散されて、返信が遅いことも気にならなかったのだと思います。

このように、LINEの返信を凄く気にしてしまう方は、この人と交際すると決まるまでは、複数の方とやりとりすることで、既読スルー、未読スルーが気にならなくなります。


LINEがすべてではない

LINEのやりとりだけが上手くいけばそれでいい、ということではないですよね。

どんなに文字のやりとりがテンポよく出来たとしても、会っている時にお互いにいいなと思わなければ交際は発展しません。

LINE友達ならそれでもいいのですが、そうではなく結婚を考えているならば、会っている時のほうが大切です。

結婚して毎日顔を合わせていれば、帰宅時間などの連絡手段としてLINEを使うことはあっても、それ以外は使うこともないので、LINEのやりとりは重要ではなくなります。

LINEは気にしない

女性が既読スルー、未読スルーする理由はいくつもあります。
気にしすぎて、いろいろと想像していても、答えは本人しかわかりません。

答えがわからないことに時間を使うのはもったいないので、気にしないのが1番です。

2人の関係性がどこまで進んでいるかによって、既読スルー、未読スルーの理由がわかることもありますが、ほとんど答えはわからないので、気にしすぎてしまう方は、気持ちを分散させるために、複数の方とやりとりしてみましょう。

そして、結婚するために大切なのは、LINEのやりとりではありません。
会っている時に、どれだけ関係性を築くことが出来るかが大切です。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活パーティーに参加してもカップリング出来ない婚活男性

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活パーティーに20回も参加しているのにカップリング出来ない、カップリングしても会えないということはありませんか?

今回はカップリング出来ない方がカップリング出来るようになる方法と、カップリングして会えるようになる方法についてお伝えします。

448985.jpg

カップリング出来るようになる方法

カップリング出来ない理由はいくつかあります。

・第一印象が良くない
・会話が続かない
・ネガティブなオーラが出ている

このような事はありませんか?

なぜカップリングが出来ないのか、1度立ち止まって考えてみましょう。

「第一印象が良くない」

第一印象に関わることは、清潔感、笑顔、などがあります。

パーティーにふさわしい服装で参加していますか?
服に、ごみやほこりやフケはついてないですか?
笑顔を忘れていませんか?
シャツにアイロンをかけていますか?
袖口に汚れはついていませんか?

少し気をつけるだけで、清潔感は出すことが出来ます。
女性は清潔感をとても大切にしますので、婚活パーティーに参加する前には、入念にチェックして下さい。


「会話が続かない」

婚活パーティーで話す時間は、5~10分の短い時間です。
この短い時間で会話が続かず、つまらないと思われたら、その先につながることはないでしょう。

しっかりと自分のことは伝えて、相手の話もしっかりと聞く。

どちらかに偏ってしまうのは良くないので、聞かれたら答えてまた質問をする。

そして笑顔で話すのもポイントです。


「ネガティブなオーラが出ている」

パーティーに参加して、どうせまたカップリング出来ないんだろうな、などとネガティブに考えていると、お相手の女性にも伝わってしまいます。

会話の中でも、「何回もパーティーに参加しているけど全然カップリングしないんですよ。」「自分はイケメンじゃないので。」など、ネガティブな発言をしている可能性があります。

ネガティブな発言を聞いていて、楽しい人はいないですし、そのような男性に魅力を感じる人はいません。

出来るだけポジティブに、自信を持って参加しましょう!


カップリング後に会える方法

カップリング後に会うためには、LINEのやりとりを続ける必要があります。

まずは、カップリングできたことの感謝を伝え、デートの日程を決めてしまいましょう。

日程を決めるときは、自分の都合の良い日を出来るだけ挙げて、その中から選んでもらう形にすると、女性は返信しやすいです。

日程が決まったら、どこのお店にするかを決めていきます。

いくつかお店をピックアップして、提案してあげると、女性は返信しやすくなります。

このように、出来るだけ女性に返信しやすい内容でLINEを送ると、会えるようになると思います。

しかし、カップリングはしたけど会う気はないという場合も多いので、何日か経っても返信がない場合には、諦めた方が良いかもしれません。

婚活パーティーで上手くいくために

婚活パーティーで20回参加していてもカップリング出来ないということは、何か相手に良い印象を与えていない可能性があります。

清潔感はあるのか、聞くだけ、話すだけになっていないか、ネガティブな発言をしていないかなど、一度自分の行動を振り返ってみると良いと思います。

カップリング出来たら、女性が返信しやすい内容でLINEを送るように心がけ、会えるように頑張りましょう。

そして、LINEの返信が来なくても、パーティーの場合、会う気がないということもありますので、何日も返信がなければ、いさぎよく諦めることも大切です。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

恋愛経験0の婚活男性のための4ステップ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

周りの友達が結婚し始めたり、親戚の方から「まだ結婚しないの?」などと言われて、婚活を始める男性も多いと思います。

恋愛経験がないと、上手くいくのか不安になってしまうこともあると思いますが、恋愛経験0の婚活男性は、たくさんいますから、安心して下さい。

恋愛経験が全くないと、何をどうしていいのか全くわからないということはありませんかか?

今回は、恋愛経験が0の婚活男性が、交際を始めた女性との関係性を深めていくための4ステップをお伝えしたいと思います。


4265930_s.jpg

敬語をなくそう!

始めはお互いに敬語で話していると思います。
しかしいつまでも敬語で話していると、なかなか距離を縮めることは出来ません。

では、どのようにすればいいのかと言うと、一気に敬語をなくすのではなくて、少しずつなくしていくといいです。

最初は、7割くらい敬語から、半分敬語、そして、全くなしというように、段階を踏んで、なくしていくようにしましょう。

それでも難しいという会員さんもいます。

そのような方にオススメなのは、LINEなどの文字のやりとりから、敬語をなくしていく方法です。

話すのは難しい!!という方でも、「文字でやってみたらどうですか?」と言うと、「それなら出来そうです。」と言う方も多いです。

自分のやりやすい方法で、少しずつ敬語をなくしていきましょう!

名前で呼ぼう!

最初は〇〇さんと、名字で呼んでいますよね。
しかし、いつまでも名字で呼んでいると、敬語と同じように距離が縮まらないので、呼び方を変えていきましょう。

「下の名前で呼んでもいいかな?」と聞くと、大体は「いいよ。」と言ってもらえると思います。

そこで、「じゃあ、〇〇ちゃん?〇〇さん?なんて呼べばいいかな?」と聞けば、呼んで欲しい呼び方を教えてくれると思います。

しかし、恋愛経験0の婚活男性は、なかなか下の名前で呼ぶことも、呼び方を変えようと提案することも出来ないのではないでしょうか。

男性会員さんの話では、2人で話していると、あえて名前を呼ぶ必要がないから、会っているときも名前を呼ぶことはないということでした。

たしかに、名前を呼ぶ必要はないかもしれないのですが、下の名前で呼んでもらうと、女性は嬉しいものなのです。

食事に行った時に、「〇〇ちゃんは、もうメニュー決まった?」とか、意識すれば自然と名前を入れられると思いますので、是非、名前を呼ぶようにして下さいね!

会った時に、面と向かって名前を呼ぶのが恥ずかしい婚活男性は、敬語と同じように、文字から始めるといいです。

文字で、何回も使っていると、自然と頭にインプットされて、会った時にも言いやすくなります。

うちの会員さんも、この方法で、下の名前で呼ぶというハードルを越えている方は多いで、やってみて下さいね。

手をつなごう!

恋愛経験0の婚活男性が、手をつなぐのは、かなりハードルが高いです。

運よく相手の女性から、「手をつなぎませんか?」と言ってもらった場合には話は別ですが、自分から提案するのは難しいのではないでしょうか。

しかし、女性から、手をつなぐ提案をしてもらえる可能性は低いと思いますので、勇気を出して「手をつないでもいい?」と聞いて下さいね。

敬語や下の名前で呼ぶのは文字から始めることも出来ますが、手をつなぐのは直接言うしか方法がないので、ここは頑張ってください。

緊張すると、手に汗をかいてしまうことありませんか?

手をつないだ時に、べちゃっとしてしまったら、二度と手をつなぎたくないと思われてしまいます。

手に汗をかいた状態で、手をつないでしまうのは良くないので、ズボンの中のハンカチで手を拭く、または、素直に、「緊張して、手汗がヤバい!!」と伝えて、ハンカチで拭いてからつなぐなど、女性への配慮も大切です。

好き♡と伝えよう!

日本人の男性は、めったに「好きだよ」「愛してるよ」と言わないですよね。
海外の方は、1日に何回も「好きだよ」「愛してるよ」と言います。

文化の違いなので、毎日何回も言わなくても良いとは思いますが、大切な時には自分の気持ちをストレートに伝える必要があります。

しかし、恋愛経験0の婚活男性は、恥ずかしくてなかなか言い出せないのではないでしょうか。

その気持ちはよくわかります。

面と向かって、「好きだよ」とは言いづらいと思うので、出来れば辺りが暗くなってから、夜景の見える所などで、手をつないで歩いている時に言うと、言いやすいかなと思います。

恥ずかしくて顔が赤くなっていたとしても、暗いので気づかれないですし、並んで歩いている時の方が、正面で向かい合っている時よりも、言いやすいですよね。

ラブレターを書いていた時代もありましたが、今、手紙を書く人はほとんどいないと思います。

LINEで伝えるのは、思いが伝わらないので、会った時に直接伝えることが大切です。

「好き」と伝えてもらわないと、女性は不安になります。

女性の不安な気持ちを払拭してあげるためにも、頑張ってください!

1つずつステップアップしよう!

恋愛経験0の婚活男性でも、1つずつステップアップしていけば、女性と関係性を深めていくことは出来ます。

大切なのは、毎回少しずつでもいいので、前進していくことです。

変化をつけなければ、いつまでたっても友達以上恋人未満から、恋人に発展させることは出来ません。

敬語をなくしたり、呼び方を変えたり、手をつないだり、好きと伝えることによって、恋人になることが出来ます。

初めてのことで、緊張することもありますし、恥ずかしいと思ってしまうこともあるでしょう。

それでも、基本的には、男性が引っ張って行く必要があります。

直接は言い辛いけど文字からなら始めやすいことは、文字からやってみる。
対面でしか出来ないことに関しては、自分のやりやすい方法で、頑張ってみる。

など工夫して、少しずつでもいいので、女性との関係性を深めていってください。

今回お伝えした4つのステップを意識して、頑張ってくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから