婚活男性、脈アリかナシかを見抜く方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしている時に、相手の気持ちを知るのって難しいですよね。

自分の事をどう思っているのか、気になるけど聞けないことってあると思います。

今回は、相手の行動や言動から、脈があるのかないのかを知る方法についてお伝えしたいと思います。

4879513_s.jpg

気持ちの上がり方は同じではない

まず最初に、マッチングしたからといって、自分と相手との気持ちに大きな幅があるということを理解しておきましょう。

凄くいいと思ってマッチングした場合と、誰も付き合っている人もいないからとりあえずキープで繋いでおこうかなという軽い気持ちでマッチングした場合には、2人の温度差がかなりありますよね。

時に男性は気持ちがグンと急上昇しますが、女性はゆるやかに上昇していきます。

また、気持ちの上がり方は個人差もありますので、自分と相手の気持ちは同じではないということを覚えておいて下さい。

女性からの脈ありサイン?

女性からの脈ありサインとして考えられる行動はいくつかあります。

・次の予定を聞いた時に、すぐに日程を挙げてきてくれる。

または、誘った日が都合が悪くても、この日とこの日なら大丈夫だよと代替日を挙げてきてくれる。


予定を聞いてもわからないとか、他の予定が入っているという理由で、代替日の提案がない場合には会う気持ちがないのかもしれません。

本当に忙しくて時間がない方もいますが、本当に会いたいという気持ちがあれば、他の予定を変更してでも会ってくれるはずです。

上手くいく人達のほとんどは、毎週または2週間に1回は会えています。

それはお互いに会いたいという気持ちが一致しているという表れでもあります。

・一緒にいる時間を長くしたいと思わせる行動を女性がした時

結婚相談所のお見合いでは、基本的には1時間で切り上げるということになっています。

しかし、男性会員さんで毎回、2時間、3時間お見合いをしてしまい、私はお断りの連絡が来ると思っていたのですが、相手からは全てOK返事をもらえる方がいました。

相手から、2時間3時間話してもまだ話足りなかったと言われるそうです。

それだけ、男性会員さんが相手の会話を引き出すのが上手かったというのもあるのですが、相手からもっと一緒に居たいと思ってもらえるというのは、完全に脈ありのサインです。

他にも、お見合いは1時間切り上げたのですが、お店を出てから1時間くらい立ち話をしてしまったという会員さんもいました。

そのような時にはほとんど相手からOK返事をもらいます。

逆に、そろそろ行きましょうか?と女性から切り出されたら、ほぼお断りのお返事が来ます。

・特別な場所に行っても良いという時

女性は、好きな人以外と特別な場所に行きたいと思いません。

思い出に残るような大切な場所に誘った時に行きたいと言ってもらえるか、または女性から提案してきてくれた場合には、脈ありだと思います。

先日も、成婚退会されたお相手の女性が、2回目のデートでイルミネーションに行ったのですが、いいなと思っていなかったら行きませんよと言っていました。

ちなみにイルミネーションデートは彼女からの提案だったので、彼女は脈ありサインを出していたのですね。

・LINEの返信のレスが早くなった

今まで反応が薄かったり、すぐに返信が来なかった女性がレスが早くなったり、女性発信でLINEがくるようになると、少しずつ気持ちが上がっているサインです。

気持ちがあれば、何日もやりとりしなくても平気ということはなくなります。
今日何してたのかな?体調は大丈夫かな?と気になると思います。

綺麗な景色を見たり、美味しいものを食べたら、写真を送ってあげようなどと思いますよね。

脈ありかを見極める

まず、スタートの時点で、相手と自分の気持ちには大きな幅があるということを認識しておくことが大切です。

脈ありであれば、会いたい、長く一緒に居たいという女性の気持ちが伝わってくるような行動が見えてくるものです。

LINEの返信が早くなったり、会える日を全て挙げてきてくれたり、一緒に居る時間が長くなりそうな場所を提案してきてくれたりすれば、確実に好意を持ってくれています。

逆に、なかなか会えなかったり、短時間で切り上げようとする場合には、脈がない可能性の方が高いので、いつまでもその女性に時間を使ってももったいないと思います。

そのような方はきっぱり諦めて、別の方との時間にあてたり、新たな出会いを探す方が良いと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、女性と話をする時に「え」とか「あ」と言ってませんか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

自分の声ってよくわからないと思う人は多くいるようです。
自分の声を嫌いな人もいます。
服装や髪型を良くする方法を教えてくれる人はたくさんいますが、声について婚活で教えてくれる人は少ないのではないでしょうか。

今回は目指せイケボ、女性を魅了する、簡単に素敵な声に変身する方法をお伝えします。

22006043_s.jpg

自分の声を知る

自分の声って意外と知らないのではないでしょうか。

毎日聞いているよと思っても、他人が自分の声を聞いている声と、自分自身で聞いている声は違うのです。

普段、自分が発する声は骨を通して振動しながら耳に届きます。

他人が聞いている自分の声は空気の振動を通じて耳に届きます。

「本当?同じでない!」と思ったあなた、一度自分の声を録音して聞いてみるといいですよ。

違いがわかるし、自分の声を発見できます。

実際どんな発見があるでしょうか?
意外とイケボかもと思ったあなたは声に磨きをかけた方がいいですよ。

普段練習してないと思いますので、伸びしろがあるはずです。

一方、「ぼそぼそと話をしていて自分の声が好きではない」と思う方もいるかもしれないです。

そのような場合でも、直すとよくなりますよ!

今はスマホがあるので簡単に録音できますし、何度でも聞き直すことができます。

ぼそぼそと話をしていると思ったあなた!はっきりと話ができれば、女性とスムーズな会話ができるようになります。

もし聞き返されることが多い場合には、聞きやすい声に変身するといいです。
イケボへの第一歩は録音して聞いてみることです。


間をあける

女性との会話の中で何を話していいかわからずに、間があいてしまう。
沈黙になってしまうことがあります。

それは気をつけないといけないことですが、逆に自分が話をしているときに句読点と句読点との間で、間をあけないで話をしてしまうことありませんか?

うちの主人も間をあけないで話をする傾向があります。

間を開けないと、聞いている側からすると聞きづらくなるので注意が必要です。

この傾向がある人の特徴は早口の人に多く見られます。

てきぱきと話しができることはいいことですが、早すぎて聞き取りづらくなるのは逆効果になってしまいます。

早口を直すコツとして、間をうまくあけることです。

間をあけることで、理解する時間を聞いてくれる方に与えることが出来ます。


ではどのくらい間をあけたらいいでしょうか?


1~2秒です。


意外と長いと感じる方もいますが目安として試してみるといいですよ。


「え」とか「あ」とかついつい言ってしまう

句読点の後、ワンセンテンス話した後、次のセンテンスを話し始めるときに「え」とか「あ」とか意味のないつなぎ言葉を言ってしまうことありませんか?

聞いている方からすると気になってしまう人もいるかもしれません。


これを直す方法があります。

センテンスとセンテンスとの間で間をあけることです。

そして間をあけた時に胸式呼吸ではなく腹式呼吸を使って呼吸をしてみるといいです。

口で吸うのではなく鼻から吸うことで無駄な言葉を言わずにスムーズに次のセンテンスに行くことができるのです。
是非、気になっている方は練習してみるといいですよ!

声についてはみなさん努力してない方多いですから、ライバルに差をつけるチャンスです。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

恋愛経験が少なくて会話が苦手な男性におすすめのデート場所

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少なく、話すのも苦手で、どこにデートに行けばいいのかわからないということはありませんか?

なるべく話しやすい空間で、自然と話が盛り上がりそうな場所がいいけど、どこに行けば良いのだろうと考える事もあると思います。

今回は、会話が苦手な方におすすめのデートの場所についてお伝えしたいと思います。

おすすめのデートスポット

話すのが苦手な方は、食事だけのデートだと、会話を続けるのが難しいので、一緒に何かを体験する、体験型のデートがおすすめです。

例えば、2人とも猫が好きなら、猫カフェもいいと思いますし、フルーツが好きなら果物狩りもいいと思います。

その他におすすめの場所をいくつかご紹介したいと思います。

天候に左右されない場所の方が予定を立てられやすいです。
そこでおすすめなのが水族館です。

4823687_s.jpg


会員さんも水族館デートを選ぶ方が、かなり多いです。

ここ最近、水族館デートに行っている方達が、ご成婚したり、1対1の交際に進んでいる方ばかりです。

なぜ、水族館がおすすめなのかというと、少し暗いし、横に並んで歩きながら話すので、真正面から相手の顔を見て話すよりも、緊張しないで話すことが出来るからです。

そして、2人の距離も自然と近くなるので、手をつなぎやすい‼

今まで名前で呼べなかった方も「〇〇ちゃん、この魚見て!」と、自然と名前を呼ぶことが出来ます。

次に何を話そう?と一生懸命考えなくても、いろいろな海の生き物を見ながら自然と会話が出来のは、話すのが苦手な男性にはピッタリの場所だと思います。

水族館デートはメリットがたくさんありますので、是非、行ってみてはいかがでしょうか?


季節によっては動物園デートもおすすめです。

水族館デートのように歩きながら話が出来るので、会話が苦手な男性におすすめです。

ただ、天候に左右されるのと、匂いの問題がたまに起こってしまうので、女性が行きたいと言った場合には動物園デートも良いと思います。


そして、何度も会って女性からも信頼されるようになったら、ドライブデートもおススメです。

2人きりの空間なので、周りの人の目を気にすることなく、結婚観などの、深い話をする時にはおすすめです。

最初からドライブに誘ってしまうと、女性はどこに連れて行かれるかわからないと思って、恐怖を感じてしまいます。

誘うタイミングは間違えないようにして下さいね!

オンラインデートを活用しよう

天候にも左右されず、コロナの感染のリスクもないのがオンラインデートです。

会話が苦手な男性はオンラインだと話すことがなくなって、困ってしまうのではないかと思われるかもしれません。

でも、大丈夫です。

オンラインでただ話すのではなく、好きなお菓子や飲み物を用意して、お茶会をしませんか?と女性に誘ってみて下さい。

お茶会だったら話しやすいなと思ってもらえると思います。

以前、オンラインはちょっと苦手とご相談を受けた時にオンラインお茶会をご提案したところ、それなら出来そうというお返事が来たことがあります。

画面共有しながら、次に一緒に行きたい場所を調べるのもいいですし、一緒に映画を観るのもいいです。

体を動かすのが好きな方同士なら、一緒にオンラインフィットネスをするのも楽しいと思います。

会話が苦手な男性でも、いろいろな事が出来るので、オンラインデートはおススメです。

会話が苦手な男性におすすめの場所

天候にも左右されず、雰囲気も良く、会話が苦手な男性でも歩きながら会話が出来る水族館デートはかなりおススメです!

一緒にいろいろな海の生き物をみるのは楽しいですし、2人の距離も自然と近くなります。

また、少し暗いので、お相手の顔がはっきりと見えているよりも、話しやすいと思います。

オンラインデートは、工夫次第でいろいろな事が出来ます。

お茶会をしたり、映画を観たり、一緒に体を動かすのも良いと思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

30代婚活男性、初デートを成功させる気持ちの持ち方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

1度は会うことが出来たのに、2回目になかなか繋がらないと言うお悩みはありませんか?

今回は初デートを成功させる方法についてお伝えしたいと思います。

5096205_s.jpg


男性がしてしまう勘違い

マッチングして、会えることになったことが嬉しくて、相手も自分と同じ気持ちだと勘違いしていませんか?

女性は好きになったから会うわけではなく、どんな人かわからないから会うだけです。

それなのに、30代婚活男性は会う約束が出来たのだから、俺に会うの楽しみにしてるんでしょ?
と、勝手に思い込んでしまいがちです。

一方、恋愛経験が少なくて自信がない方は、初めて会っても、どうせうまくいかないだろうと自分で決めてしまいます。

そのような気持ちで、お相手に会ってしまうと、この人は自信がなさそうだし、頼りない人なんだろうなぁと思われてしまいます。

気持ちは雰囲気にあらわれてしまうので、女性に見透かされてしまいます。


初デートの日

では、どのような気持ちで、お相手とお会いすれば良いのでしょうか。

楽しみにし過ぎてしまう方は、実際にどんな人が来るか分からないので、一旦落ち着きましょう。
当日の計画をどのようにすれば上手くいくのか、しっかり作っていくことに集中してください。


交際経験が少なく、自信がない方は、どういうところで自分に自信がなくなってしまうのかを考えてみましょう。
沈黙することなく話ができるか、楽しい会話ができるかなど、会話について心配なのか、上手くエスコートできるか、また、食事を粗相がないようにできるかなど、どこに苦手意識があるのでしょうか。


お互いに初めて会うのですから、緊張するのは普通のことです。

沈黙を恐れずに、楽しむことが大切です。

まずは会った瞬間をバッチリ決めましょう‼

笑顔で、男性から〇〇さんですか?と声をかけ、今日は時間を作ってくれて、ありがとうございますと、感謝の気持ちを伝えるといいと思いますよ。

最初の挨拶だけでも覚えてしまいましょう。

はっきりと聞こえる声で言えるように練習をしてくださいね!

特に今は、マスクをしているので、少し大きめの声で話さないと、口の動きも見えないですし、何を言っているのかわからなくなってしまいます。

最初の挨拶で失敗してしまうと、ますます自信がなくなり、そのまま最後まで引きずってしまうことになりかねません。

1度覚えてしまえば、あとは名前の所を変えるだけなので、定型文を考えて、鏡を見ながら練習して下さい。


食事の時は、先に女性にメニューを見せてあげて、自分の分と一緒に注文しましょう。

女性はお腹が満たされると、心を開くといわれていますので、好きな物をお腹いっぱい食べさせてあげるといいと思います。

たとえ、上手く話ができなくても、一生懸命頑張っていれば、女性にもきちんと伝わります。


そして、何が起きても冷静に、平常心を保つことが大切です。

えっ?誰⁇と思ってしまうくらい、相手の方が写真と全然違ったとしても、今日自分のために時間を作ってくれたことに感謝して、いい雰囲気になるように頑張ってみましょう。

心に余裕を持つことが大切です。


感情がブレないように

事前準備も大切なのですが、もっと大切なのは、平常心です。

相手の態度によって、気持ちが振らされてしまう人は、自分の感情がブレないようにすることです。

何が起きても冷静な判断を心がけ、心に余裕が持てるといいと思います。

すぐにテンションが上がってしまう方は、まずは一旦落ち着きましょう。

勝手に自分の理想像を創り上げて、きっとこういう人に違いない‼と思ってしまうと、会った時に理想と現実にギャップがあった場合、天国から地獄に落ちるくらいの勢いでテンションが下がってしまいます。

ですから、初めて会う時は、あまり期待値を上げないことが大切です。

逆に、自信がない方は、自分はダメだと思わないことです。
経験が足りないだけで、決してダメではないですよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


シャイな婚活男性、素直に気持ちを伝える術!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。


恋愛経験0の男性は、素敵な女性が目の前にいるのに好きと言えないことありませんか?
好きな女性に自分の想いを打ち明けることができないと思っている奥手な男性多いですよね。

今回は、これを身につければ、どんなに恥ずかしがり屋な男性でも、上手に伝えることができる方法についてお伝えします。

まわりに人がいない場所をセレクトする

自分の気持ちを伝えようと思っても、まわりにいると言いづらいということありますよね。

聞いているわけではないのですが、「周りの人の耳がダンボになっていたらどうしよう。」と考えてしまうのではないでしょうか。

でも大丈夫です。
一目を気にしない場所を選べば、自分だけの世界に入って、誰の目も気にせずに伝えることができるはずです。

ざわざわしている場所だと自分の気持ちを伝えたつもりが、女性には伝わっていないこともあるので、要注意ですよ。

うちの会員さんも、大切な気持ちを伝えるときに、周りの声がうるさいお店を選んでしまい、女性に聞こえていなくて、海辺を歩きながらもう一度言い直したということがありました。

ですから、シチュエーションはとても大切です。

「海」「車のなか(素敵な景色が見える場所!)」「夜景が見える場所」などがおススメです。

更におススメな時期は誕生日、クリスマスなどイベントに合わせると思い出度がUPしますよ!

どんな言葉で伝えるか

どんな言葉で告白するかは事前に決めておいた方がいいです。
シンプルでもいいので伝わる言葉で、自分の想いを乗せて、自分らしい言葉で伝えるといいですね。
伝える前は一瞬「間をあけるといいですよ。」

その時に女性の目をみて「何か言ってくるかも」と思わせるのも大事です。

急に言ってよく聞いてなかったから「もう一度言って」となると感動が少なくなります。
長々と話をしてしまうと、気持ちがうまく伝わらない可能性もあります。

短い言葉でもバシッと決めちゃいましょう!

女性の気持ちを考えよう

奥手な男性は、自分の気持ちを伝えるのが苦手です。
恥ずかしいし、どうやって言えばいいのかをいろいろ考えてしまうかもしれませんね。

しかし、忘れてはいけないことがあります。

それは「告白を待っている女性」がいるということです。

女性も期待をして待っているわけですから、しっかりと伝えられないと、女性はがっかりしたり、不安な気持ちが強くなったりします。

二人の気持ちが一致しているときに告白するから嬉しいし、思い出にもなるのです。

待っている女性がどんな気持ちでいるかを考えたら、何をしないといけないのか、自ずとわかると思います。
タイミングを逃すと、致命傷になってしまうこともありますので、気をつけてくださいね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

東京の30代女性会員さん、ご成婚お祝い会♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

先日、東京にお住いの30代女性会員さんのご成婚お祝い会をしました!
お相手の方にも来ていただくことが出来、お二人の幸せそうなお姿を見ることが出来ました。

image_6483441.JPG


東京の会員さんだったので、契約や面談などはzoomでやりとりしていたため、リアルでお会いするのは、初めてでした!

やっと会えた~(^O^)

女性会員さんが、気を遣ってわざわざ埼玉まで来てくれたのですが、ご提案していただいたお店のお料理が、とっても美味しかったです。

会員さんとの出会いは、婚活サイト、ブライダルネットの婚シェルとして選んでいただいたことでした。
お祝い会の時に初めてお聞きしたのですが、私の婚シェルの自己紹介文を見て、この人なら合いそうと思って選んでくれたそうです(^O^)

とても嬉しいです!!

結婚相談所の活動では、とても努力をされていて、交際に進んだ時には、積極的にデートプランの提案や、日程調整の提案もしていました。

お相手の方とは、とても良いペースでデートを重ねていたので、ご成婚されるまでに、かなり会っていたと思います。

交際始めの頃、たまたま有休をとっていた日が、お相手のお休みと重なっていて、ポンポンと会えたことも大きかったようです。

やはり、お二人はご縁があったのだと思います。


サプライズプロポーズでは、ハプニングもあったようですが、とっても素敵なシチュエーションでプロポーズしていただき、夢を見ているようだったそうです。

一生の宝物ですね!

「私にもこんな日が来るとは...。」と嬉しそうに仰っていました。


お祝い会では、事前にお二人に恋愛結婚力診断テストをやっていただき、結果を解説したのですが、とても似ているグラフでした。
グラフが似ていると、波長が合うので、交際もスムーズに発展したのかもしれません。

愛を伝える5つの方法(・肯定的な言葉・一緒に過ごす時間・プレゼント・サービス行為・ボディタッチ)で選んだ答えも同じでした(^O^)

相性がピッタリで、とても穏やかなお二人なので、末永く幸せな家庭を築いていかれると思います。


お二人から幸せパワーをたくさんいただいて、私達も本当に幸せな気持ちになりました!!

Nくん、Kさん、末永くお幸せに♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


30代婚活男性が初デートで場を和ませる話題とは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

初デートの会話や、お見合いの時にどのような話をすればいいのかというのは、何度かお伝えしてきました。

しかし、はじめましてと会ってすぐに、「お仕事は...?」とか「趣味は...?」と話してしまうと唐突過ぎます。

まず、アイスブレイクが大切です。
アイスブレイクというのは、初対面の人同士のぎこちない雰囲気をなごませるものです。
ビジネスでも使うことがありますよね?

今回は婚活におけるアイスブレイクで、どんな話をすれば良いのかについてお伝えしたいと思います。

5096207_s.jpg

天気の話

店内に入ったら、まず、飲み物または食べ物を注文するところから始まると思います。
女性に先にメニューを見せて、2人分一緒に注文しましょう。

注文した後、すぐに「〇〇さん、お仕事は...」といきなり聞いてしまうと、もう本題に入るの?と思われてしまいます。

初めてのデートや、お見合いの場合、お互いにかなり緊張しているので、男性から場の雰囲気を和ませるような話題をすると良いと思います。


定番なのが、天気、待ち合わせ場所までの交通手段やかかった時間などです。

例えば、「最近毎日雨ですよね。洗濯物が乾かなくて困ることもありますが、〇〇さんは、雨はお好きですか?」と聞きます。

雨が好きな方もいますし、お天気の方が好きな方もいます。

「本当に、雨が続くと洗濯物が乾かなくて困りますね。私はやっぱり晴れている方が好きです。」

という返事が返ってきたら、

「そうですよね!やっぱり天気がいいと気持ちいいですよね‼」
と、男性も晴れの日が好きなら、そのように答えるかなと思います。

自分の考えと違う意見が返ってきた場合にも、いったんは受け止めましょう。

そこで、否定してしまうと、せっかくのアイスブレイクが台無しになってしまいます。

交通手段

待ち合わせ場所までの交通手段も話しやすいですよね。

車だったら、「道は混んでなかったですか?」「どのくらいかかりましたか?」など。
電車なら、「電車は混んでなかったですか?」「乗り換えなしで来られましたか?」など。

注意が必要なのは、電車の場合、「何線で来たのですか?」「最寄り駅はどこですか?」
など具体的に聞いてしまうことです。

女性は、初めて会った人に、最寄り駅は教えたくないですし、路線名もなるべく言いたくありません。

自分が車の場合、「私は車で20分くらいだったんですけど、今日は何故か運が良くて、信号がほとんど青だったんですよ!今日はいいことがありそうな予感がして、ワクワクしながら来ました!」と笑顔で言ったら感じがいいですよね。

逆に、「前の車がシルバーマークで、のろのろ走っているから、イライラしちゃいましたよ。」などと言ったら一発アウトです。

アイスブレイクは、場を和ませるのが目的ですから、明るい話にして下さいね。

明るい話題が一番

お互いに初めて会う人とは、少なからず緊張すると思います。

まずは、アイスブレイクで、場の雰囲気を和ませる。

どんな話でもいいので、2人が笑顔になるような話をすることが大切です。

天気の話や、交通手段は、どんな相手でも使うことが出来る、共通の話題なのでおすすめです。

ここで和ませることが出来れば、本題にも移りやすいので、お相手の方の緊張をほぐして、リラックスさせてあげて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから