婚活アプリでマッチング出来ないのは何故?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

4636377_s.jpg

婚活をしているのに、なかなかマッチング出来なくて、困ってしまうことはありませんか?
では、どうしてマッチングしないのでしょうか?

今回は、なかなかマッチング出来ない原因と、どのようにしたらマッチングできるかについてお伝えしたいと思います。

マッチング出来ない原因はどこにあるのでしょう

なかなかマッチング出来ない原因として考えられることは、申し込みしている数が少ないということです。

アプリのサポートをしていますが、上限使い切って申し込みをしている方はほとんどいないです。
結婚相談所でも、上限200人を使いきる方もほとんどいません。

では、どうしてお申し込みをする数が少なくなってしまうのか、どこに自分が当てはまるか、考えてみてください。


理想が高い

「申し込みたいと思える人がいない」という話も良く耳にしますが、それは理想が高すぎるからです。

自分の事は棚に上げて、相手には、若くて、美人で、スタイルが良くて...などたくさん条件をつけてしまうのです。

自分が持っているものと、相手に求めているものに差があれば、マッチングするのは難しいです。
まずは優先順位をつけて、自分の中で何が一番大切かを考えて下さい。


そして、大切なこと以外の条件は緩めていかないと、パートナーを探すのは難しいでしょう。


自信がなくて、断られるのが怖い

「申し込みをして断られるのが怖いです」という方も多いです。

でも、良く考えてみて下さい。

100人に申し込んで、100人からOKをもらえるというのはあり得ないですよね?

万人に好かれるというのは無理な話です。

十人十色、百人百様

断られるのが普通、当たり前なのです。

決してあなただけが断られているのではなくて、みんな断られているのです。
断られたことがない方なんていません。

断られることを恐れずにお申し込みすることが大切です。


仕事が忙しい

お仕事の忙しさに波がある方や、常に忙しい方もいるでしょう。

でも、今は良い時代になって、スマホがあれば、家でもどこでも、いつでもお申し込み出来ます。

10分くらいのスキマ時間なら、どんなに忙しくても作れますよね。

お気に入り機能もありますし、時間のある時にまとめてお気に入りに入れておいて、後でしっかりプロフィールを読んでからお申し込みをすることも出来ます。

時間は使い方ですよ!

どんな人に申し込めばいいかわからない

なんとなく婚活を始めてしまうと、ビジュアルばかりに目が行って、どんな人に申し込みをすれば良いのか、わからなくなってしまう方がいます。

まず、自分の結婚後の家庭像をイメージしてみましょう。

どんな所に住みたいのか、子どもは欲しいのか、パートナーにはどんな働き方をして欲しいのかなどを考えてみると、答えが見えてくると思います。

子どもが欲しいのであれば、お相手の年齢が決まってきますし、結婚後は家庭を守ってもらいたいのであれば、バリバリのキャリアウーマンは難しいと判断できますよね。

自分の理想の結婚生活を、しっかりイメージすることで、どんな人にお申し込みをすれば良いのかがわかります。

マッチングするために

お申し込みをきちんとしている方で、全然マッチングしないと言っている方は見たことがありません。

マッチング出来ないと言っている方のほとんどが、何かしらの理由でお申し込みが出来ていないのです。

今まで、どんな所につまずいてお申し込みが出来ていなかったのかを、1度振り返って考えてみて下さい。

断られるのが嫌だったのか、時間がないと思っていたのか、理想が高すぎたのか、どこに原因があったのでしょうか。

そこを乗り越えてお申し込みをしっかりとしていけば、必ずマッチングできるようになります。

早速今日から、お申し込みしていきましょう‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活が上手くいかず、落ち込んでしまった時の対処法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

183964_s.jpg


婚活をしていると、上手くいかなくて落ち込んでしまうことありますよね。

いいなと思っていた人にお断りされたり、周りの友達がどんどん結婚して行ったりすると、どうして自分だけ上手くいかないのだろうと、へこんでしまうこともあると思います。

今回は、落ち込んだ時に、どのようにして立ち直るか、次に進むためにはどのようにすれば良いのかをお伝えしたいと思います。


落ち込んだ時の対処方法

婚活をしていれば、落ち込むことは誰でも1度は経験していると思います。

そんな時に大切なのは、誰かに話を聞いてもらうことです。

文字ではなかなか伝わらないので、親身になってくれる人に電話で話す、または直接会って話を聞いてもらいましょう。

もし、友達に聞いてもらうのが恥ずかしいと思われるようでしたら、カウンセラーに聞いてもらうのも良いと思います。

まずは自分の中に溜まっているモヤモヤを、すべて吐き出してみましょう。

1人で悩んでいると、どんどん負のスパイラルにはまってしまいます。

自分のダメだったところをあれこれ思い出して、1人で考えても解決できないことまで考え、さらに落ち込んでしまうと思います。

マイナスの状態からニュートラルの状態に戻して、そこからプラスに考えていけるようになることが大切です。

自分の気持ちがすっきりするまで、誰かに聞いてもらいましょう。


ニュートラルの状態になってから考えること

気持ちが落ち着いたら、どこがいけなかったのか、どうすれば良かったのかを考えてみましょう。

何回もデートをして、自分は好意を持っていたのにお断りされると、かなり落ち込むと思います。

では、どこがいけなかったのでしょう。

何回も会えているということは、生理的に無理ということではないですよね。


考えられることは、他の人と比べて、男性としての魅力がないということです。

雑談ばかりしていて、全然結婚へ向けての話が出来ていなかったり、相手の意見に合わせすぎたり、デートコースが毎回同じパターンだったということはありませんか?

最初の2回くらいは、お食事デートで良いと思いますが、3回目は水族館や動物園、ドライブデートなど、変化させることも大切です。

一緒に過ごす時間が長ければ、その中で結婚観の話も出来ると思います。
特にドライブデートは2人きりの空間ですし、深い話をする時には最適だと思います。


相手がどんなことをしたら喜ぶのか、考えて接していましたか?

相手の方は、言葉、物、行為、ボディタッチ、一緒に居る時間、どこを大切に考えている方でしょう。

「可愛い、素敵だね」など言葉で喜びを感じる方に、贈り物をたくさんしても、彼女の心には響きません。

話している中で、この人はどんな所に喜びを感じるのか意識していると、気付くことが出来ます。

お相手の方が友人や家族との話をすることがあると思います。その時によ~く聞いておくことが大切です。

聞き流してはダメですよ!

例えば、「家族に料理を作った時に美味しいと言ってくれて嬉しかった。」「久しぶりに会った友達に痩せて綺麗になったねと言われて嬉しかった。」というように、言葉を言われたことに対して、嬉しいと言っていたら、その方は言葉に喜びを感じる人です。

「友達からお土産をもらって嬉しかった。」とか「誕生日プレゼントをもらって嬉しかった。」と、物をもらって嬉しかったという話をする人は、物に対して喜びを感じる人ですよね。

このように、何気ない会話の中にヒントがあるのです。

未来に向かって

落ち込んだ時には、とにかくモヤモヤしている事を全て吐き出して、すっきりした状態にすることが大切です。

落ち込むことは誰でもあることなので、恥ずかしがらずに親身になって聞いてくれる人に話してみましょう。

話すだけで、かなりすっきりすると思いますよ!

そして、すっきりしてから、同じことを繰り返さないようにするために、振り返りをして、どんな所が出来ていたのか、出来ていなかったのか考えてみましょう。

そして、相手からこの人とずっと一緒にいたいと思ってもらえるように、相手がどんな所で喜ぶのかを考え、自分の思いも少しずつ伝えていきましょう。


お断りされるのは辛いことですが、婚活の経験値は上がっています。
次に活かせる経験が出来たとプラスに考えて、婚活のゴールを目指しましょう‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

地方の婚活男性のお悩みの一つ、地域問題!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

群馬県などの地方に住んでいる方は、お申し込みできる人数が少ないので、婚活するのは難しいと考えてしまっていませんか?

地方にいる人数が少ないと、本当にダメなのでしょうか。

今回は、地方に住んでいる方でも、お申し込み出来る人数を増やせる方法、遠距離でも交際を発展させる方法についてお伝えしたいと思います。

IMG-6325.JPG


地方に住んでいる男性は、都心の女性に相手にされないのか

住んでいる地域の方でないと、本当に難しいのでしょうか。

群馬県太田市という場所は、車で10分程走れば埼玉県です。

プロフィールの見せ方次第では、埼玉の方はもちろん、東京、神奈川、千葉など登録会員数の多い地域の方とご縁の可能性はあります。

例えば、群馬県太田市に住んでいる男性なら、埼玉県熊谷市や、栃木県足利市など、職場に通える範囲なら、住むことも可能だと思います。

プロフィールに
「現在は群馬県に住んでいますが、埼玉などの近隣に住むことは可能です」
と添えることで、東京の方でも今の職場を辞めずに通えるかもしれないと思ってもらうことが出来ます。

または、結婚後に今の仕事は辞めても構わないと思っている方でしたら、男性の住まいの近くに来てもらえればいいですよね。

出身が地方で、都内の大学を卒業後そのまま就職した方でしたら、結婚後は田舎に帰りたいと思っているかもしれません。

さすがに北海道や沖縄などの方ですと、飛行機で行かなければならないので大変ですが、関東内であれば、積極的にお申し込みをしてみてください。

東京、埼玉、神奈川、千葉はボリュームゾーンなので、お申し込みをしないのはもったいないですよ!

実際に群馬県や栃木県に住んでいる男性会員さんで、東京や神奈川、千葉の方とお見合いや交際をしている方がいます。


遠距離の方と交際を発展させる方法

例えば、群馬県の男性と東京の女性が交際していたとします。

週末会える時には、真ん中の埼玉辺りで会う、または今週は群馬、次は東京と交互に行くというのもいいです。

そして、何よりも大きいのがzoomです。

顔を見て話すことが出来るので、平日の夜、zoomで話しながら一緒にご飯を食べることも出来ます。

画面共有して、一緒に映画を観るのもいいですし、一緒にエクササイズするのも楽しいと思います。

接触頻度が大切なので、毎回直接合わなくても、zoomで話すことが出来れば、2人の関係はグッと近くなります。

zoomは画面共有が出来るので、家系図を作って、説明した男性もいます。
どんな家族かを説明してもらえると、親近感が湧きますし、結婚後のことも想像出来るので、とてもいいと思います。

使い方次第で、いろいろな事が出来ますので、遠距離だからと言って交際が発展しないということはありません。


地域限定しないで広げることが大切です

東京に住んでいる女性が、群馬県の男性なんか相手にしてくれないでしょ?と仰る方は多いのですが、そんなことはありません。

お申し込みをしていれば可能性はありますので、最初から諦めないほうがいいですよ。

人口の関係から、どうしても都心の方のほうが会員数が多いので、群馬県だけに絞ってしまうと、人数が限られてしまいます。

群馬県太田市という地域の特徴を活かして、婚活を進めていきましょう‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

婚活アプリで突然返信が来なくなる⁈

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活アプリでマッチングしても、メッセージの返信が来なくなってしまうことってありますよね?
なぜ来なくなってしまうのでしょうか。

528534_s.jpg

今回は文字のやりとりが途切れることなく、相手が返信したくなるような内容についてお伝えしたいと思います。

やりとりが途切れてしまう原因

マッチング後のやりとりで、男性は会いたいモード全開でメッセージを送ってしまうことがあるのですが、女性はどのように思っているのでしょうか。

女性はマッチングした相手のことを、メッセージのやりとりをしながら、少しずつ知りたいと思っています。
しかし、男性は会うことしか考えていないので、いきなり自分の空いている日程をいくつもあげてしまうことがあります。

「〇日、〇日、〇日、この中で都合の良い日はありますか?」
というようなメッセージが来たら、女性は恐怖しかありません。

その女性から二度と返信が来る事はないでしょう。

まず男女の違いを知ることが大切です。

マッチングしたからと言って、彼女になったわけではありません。
いきなりの「タメ口」「上から目線」「質問攻め」などは女性に嫌われます。


そして男性は、事実だけを伝える方が非常に多い。
「今日は仕事で疲れて、コンビニ弁当にしてしまいました。」

だから何?と返信に困ってしまいますよね。

日記のような内容送る人、本当に多いです。


相手が返信しやすい内容とは

まず、挨拶から始めて、その後は軽めの内容で、返信しやすい質問にすることが大切です。

そして、話が膨らむ内容、感情がのったやりとりが出来るといいですね。

例えば、「どんなお店によく行きますか?」と聞き、「イタリアンが多いかな。」と返信が来たとします。
次の理想的な返信は、こんな感じです。

「イタリアンいいですよね!私も好きです。特にカルボナーラが好きなのですが、〇〇さんは何が好きですか?」

共感+自分の気持ち、そして答えやすい質問で返す。

この繰り返しをしていけば、返信が途絶えてしまうことはなくなると思います。

そして、ペーシング、タイミングも大切です。

朝の忙しい時間帯にメッセージを送られても、女性はお化粧したり身支度に時間がかかるので、はっきり言って迷惑です。


早朝や深夜など相手の迷惑になるような時間帯を避けて、メッセージを送ることが大切ですね。


メッセージでキャッチボールをしよう

文字のやりとりは正直言って難しいです。
かなりの人が苦労しています。

時に、男性がやってしまいがちな、事実だけの内容は送らないようにしましょう。

そして、話が膨らむ内容や、楽しい内容で、ドッジボールではなく、キャッチボール出来るように心がけて下さい。

メッセージのやりとりは、毎日したいのか、2、3日に1回くらいで丁度いいと思っているのかなども、確認できると、お互いにストレスがなくなると思います。

女性のペースに合わせてやりとりをしていれば、メッセージのやりとりが途絶えることなく「この人と会いたい」と思ってもらえると思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


恋愛経験の少ない理系男子が婚活で上手くいく方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

学生の時は勉強に集中し、就職したら仕事が忙しく、気づいたら恋愛経験がなかった‼ということはありませんか?

今回は、恋愛経験がなくても、上手くいく方法についてお伝えしたいと思います。


女性にどうやって接したらいいのかわからない

交際の経験がないと、何をどのようにしたらいいのか、わからないですよね。
例えば、こんなお悩みはありませんか?

・デートはどこに行ったらいいのだろう?
・どんな話をすればいいのだろう?
・誘い方がわからない。
・LINEの返信の仕方がわからない。
・どんな服を着れば良いのだろう。
・相手の気持ちがわからない。

では、どのようにしたら良いでしょうか

まずは、相手が喜ぶことを心がけて下さい。

そのためには、お相手の好きなこと、興味があることなどを、会話の中から引き出すことが大切です。
そうすれば、自ずと答えが見えてくると思います。

ここでやってはいけないのが、一生懸命聞き出そうとして、一問一答になってしまうことです。

面接や尋問にならないように気をつけて下さいね!
結婚相談所のお見合いの時にも、会員さんから「面接されてるみたいでした。」と聞くことがよくありますので、注意が必要です。

そして、会話は明るくポジティブな内容で。

自分の失敗談をする方がいるのですが、やめた方がいいです。
失敗話を聞いて、お相手の方はどのように思うでしょうか?

「わぁ~たくさん失敗していて素敵!」とはならないですよね。
自分の印象がマイナスのイメージになってしまいます。

なので、良い印象になるように、楽しい話を中心にしたほうが良いです。

服装に関しては、調べることも出来ますし、お相手の方に「今度一緒に洋服を選んでくれない?」と言って、一緒に買い物に行くのもいいですよね。

LINEの返信の仕方は、こちらのブログを参考にしてみて下さい。


相手の気持ちがわかる方法がある⁈

相手の気持ちを知る方法ですが、実は一つだけあります。
それは、結婚相談所です。

お互いに、カウンセラーさんがついているので、カウンセラー同士が連絡を取り合って、相手の気持ちを聞くことが出来るのです!

相手の気持ちがわかると、婚活は本当にやりやすくなります。
今まで、不安や心配だったことを、一気に解消することができ、自信を持って前進することが出来るようになります。

先日も、なかなか結婚観などの踏み込んだ話が出来ていない、恋愛経験なしの理系男子の会員さんが、お相手の仲人さんから、結婚を視野に入れているという、相手の気持ちを聞くことができたことによって、一歩踏み出す勇気が出たということがありました。

お互いが好意があっても、どちらかがアクションを起こさないと前に進むことが出来ません。
両方が消極的だと、時間が経っても深い関係にならず、フェイドアウトしてしまうこともあります。

学生の頃を思い出してください。
友達が「〇〇のこと好きだって!」と伝え、お互いに意識し始めて付き合うようになることってありましたよね!

間に人が入ると、上手くいくことがあります。

恋愛経験が少ない方に向いている婚活とは

恋愛経験が少ない方は、真面目で、素直な方が多いと私は思っています。

今までは出会いがなかっただけで、出会いの場と、ちょっと背中を押してもらえるような婚活方法であれば、結婚出来ると思います。

恋愛経験の少ない人は、相手の気持ちがわかったり、自分の気持ちを遠回しに伝えてもらうことが出来る婚活方法が向いていると思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

会話が苦手な婚活男性、頭の中が真っ白になってしまった時は...

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

話すのが好きで、あまり考えなくても言葉がポンポン出てくる方もいますが、話すのが苦手で言葉に詰まってしまう方もいますよね。

今回は、女性と話している時に、緊張して真っ白にってしまった時の対処方法と、会話を途切れなくする方法についてお伝えしたいと思います。

22009506_s.jpg


何を話せばいいのかわからない?

準備していても、緊張して何を話せばいいのかわからなくなってしまって、焦れば焦るほど言葉に詰まってしまうことありますよね。

準備していたことを、思い出そうと頑張れば頑張るほど、プレッシャーがかかってしまい、沈黙が続いてしまいます。

そして、眉間にしわを寄せた怖い顔になっていることでしょう。

そんな時には、思い切って「ごめんなさい、何話すか忘れちゃった!」と笑顔で言ってしまうのも一つの方法ですよ。

真面目な顔で謝ると、相手にひかれてしまうので、明るく笑顔で言ってしまいましょう。

お相手の女性も、きっと笑顔で受け止めてくれると思いますよ!

頭が真っ白になってしまった時には、素直に言ってしまうのが1番良い方法かなと思います。


会話を途切れないようにするためには


会話を続けられるようになるために大切なのが準備です。

何を話すか、まず紙に書き出します。

相手のプロフィールがあるなら、そこから質問できそうなことを出来る限り書いてみましょう。

何を質問したら良いのかわからない場合には、相手の趣味について詳しく調べてみるのもいいと思います。

知識を得ることによって、相手の話題を広げることが出来るようになります。

次に、質問に答えてきそうなことを想像します。

これは、その通りになるかはわからないのですが、ある程度イメージして「こう返って来たらこう返す」と自分の中で考えておくことが大切です。

なんとなくでも想像しておくと、本番の時に必ず役に立ちます。


そこまで出来たら、実際に声を出して話してみることです。

1人でブツブツ言っているのは怖いですが、話す練習になるのでおすすめです。


例えば、相手の趣味が映画鑑賞だったとします。

有名な映画から、最近の流行りの映画まで、とにかく調べる。

自分の好きな映画の話も出来るように、いくつかネタを準備しておく。
その映画のどんな所が好きなのか、どんな所が面白かったのか、好きなジャンルなども伝えられるようにしておきましょう。

自分の話に関しては準備できると思うので、セリフを暗記するくらいまで何度も何度も繰り返し話して、体にしみこませてしまいましょう。

暗記するのが苦手な方は、自分の声を録音して何度も聞き続けることで、覚えることが出来ると思いますよ!


相手に質問して、答えてもらい、会話が途切れそうになったら自分で用意して覚えておいた話をする。

その繰り返しをしていけば、会話が途切れることはなくなると思います。


準備をしておけば大丈夫

どんなに準備をしていても、緊張して忘れてしまうことは誰でもあることです。

忘れてしまった事を素直に伝えて、怒る女性はいないと思いますので、もし頭が真っ白になってしまった場合には打ち明けてしまいましょう。

黙って考え込んでしまうよりも、素直な人だなと印象が良くなると思いますよ。

そして、準備はしっかりと。

ただ、話す内容を考えるだけでなく、声に出すということが大切です。

頭で考えて準備しているだけでは、言葉が出てこなくなってしまうことがあります。

体にしみこませるくらい、何度も何度も話して覚えることで、実際にお相手の女性と話した時に言葉がスムーズに出てきます。

スムーズに話せるようになると、自信もつきますし、余裕が出てきて、笑顔で話せるようになりますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼