第0印象をアップする婚活プロフィールの書き方とは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

前回、第0印象を良くする写真についてお伝えしました。

今回は、第0印象を良くするプロフィールについてお伝えしたいと思います。

2239937_s.jpg


やってしまいがちなNGプロフィール

アプリのサポートをしていて、よくみかけるのが短文のプロフィールです。

「よろしくお願いします。」
えっ?それだけ⁇と、やる気を疑ってしまいます。

ここまでの1文は酷過ぎますが、このような方もよく見かけます。

「仕事は営業です。 趣味は旅行です。 よろしくお願いします。」
プロフィールから何も伝わって来ません。

他に多いのが、ネガティブワード連発のプロフィールです。

「今までパーティーに参加しても上手くいかなかったので、アプリ始めました。」
「彼女と〇ケ月前に別れたので、登録しました。」
「〇年前に離婚して...。」

他にも、相手に求めることが多い内容の方いますね。

「年齢は〇歳までを希望します。」
「気の強い女性は苦手です。」

極端に丁寧すぎるプロフィールも堅物なイメージを持たれてしまいます。

「仕事は〇〇に従事しており、〇〇になるように日々精進してまいります。」
「結婚後は〇〇と考えております。」

このような、内容のプロフィールを女性が読んだ時に、どのように思うかということを想像してみて下さい。

プロフィールの改善方法

では、どのようなプロフィールなら、第0印象が良くなるのでしょうか。


まずプロフィールの内容は抽象的ではなく、具体的なエピソードを添えて書くことです。

仕事について書く時は具体的に、どんな思いで仕事をしているのかを書くと良いですよ。

「仕事は医療機器メーカーの販売営業をしています。
主に病院を回ることが多いのですが、患者さんの体調の回復に少しでも役に立つことが出来ればと、やりがいを持って働いています。」

このような内容だと、この人は嫌々仕事をしているのではなく、熱意をもって仕事をしていることが伝わります。


〇〇で上手くいかなかったら始めたというのは、イメージダウンになってしまいます。

パーティーに参加しても上手くいかなくて、アプリを始めた場合の例文です。

「写真やプロフィールで、どんな方なのか知ることができ、文字のやりとりをしてから会っていく婚活方法が自分に合っていると思い、アプリを始めました。」

自分にはこの方法が合っているというのを伝えた方がいいですね。

未来を想像出来るような内容も入れた方がいいです。

例えば、こんなふうに。
「ありがとう、ごめんねが自然に言えて、おじいさんおばあさんになっても手をつないで歩けるような夫婦が理想です。」


真剣に活動していて、結婚を考えられる人との出会いを求めているという熱い思いも加えると、好印象になります。


第0印象をアップするプロフィールとは

・抽象的ではなく、エピソードも入れながら具体的に書く
・ポジティブな言葉を使って書く
・未来を想像出来る内容を入れる
・結婚を真剣に考えて活動していることを書く

このようなことを意識するだけでも、第0印象がアップします。

是非、自分のプロフィールを見直してブラッシュアップしてみて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

第0印象をアップする婚活写真とは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

第一印象と言うのはよく聞くと思いますが、第0印象と言う言葉は聞いたことがありますか?

第一印象というのは初めて会ったときに相手に与える印象ですが、第0印象というのは会う前に与える印象のことです。

婚活の場合、第0印象はプロフィールと写真によって与えられる印象です。

今回は写真で第0印象を良くするために大切な、3つのポイントについてお伝えしたいと思います。

プロフィール写真のポイント

プロフィール写真で大切なのは、何といっても笑顔です。

これはプロフィール写真において最も重要なポイントです。

笑顔といっても、どのくらいの笑顔にすれば良いのかわからないかもしれません。

笑顔を3つに分けてみます。

微笑、普通の笑顔、大爆笑

微笑みだと相手には伝わりません。
お相手から見ると笑っているように見えないのです。

大爆笑してしまうと、とても楽しそうには見えるのですが、笑いすぎて顔が崩れてしまったり、しわしわになってしまうともったいないです。


なので、普通の笑顔くらいがちょうどいいです。

普通の笑顔と言っても、どんな感じかわからないと思いますのでやってみましょう!

歯は閉じて、口角を上げて、上の歯だけ見せる。にこっ!

出来ましたか?

そんなイメージです。

「笑顔に勝る化粧はなし」と言われるくらい笑顔は大切ですよ。


服装・身だしなみ

服装は、よれよれのシャツや、チェック、柄物のシャツはやめましょう。

出来れば、ジャケットとパンツ、白以外のシャツに明るめのネクタイがベストです。
そして、体にフィットした、細身の服の方が、スタイルよく見えます。

体に合わず、ブカブカの服だと、太っているように見えてしまいます。


どんな服が自分に合っているかわからないという方は、男性の婚活専門ファッションサービス、婚活Leeapさんを使ってみるのも良いと思います。

入会特典として、婚活Leeapさんの婚活服が1ヶ月無料でレンタルも出来ます。


髪型で、印象もガラッと変わりますので、普段は1,000円カットなどで済ませている方も、一度美容室に行って、自分に合う髪型を相談してみるのも良いと思います。

ボサボサの眉毛を整えるだけでも、印象が変わりますよ。


写真の撮り方

撮影の場所は、出来れば、緑の葉っぱが生い茂っている木が背景に写るような所だと印象がいいです。

フォトスタジオでプロのカメラマンさんにお願いする場合にも、証明写真のようにならないように気をつけて下さい。

真正面から撮るよりも、少し体を斜めにして撮ると、細く見えますよ。

腰から上くらいの上半身が写ると、遠すぎず近すぎず、ちょうどいいサイズになると思います。

IMG-6279.JPG

うちの男性会員さんは、ほとんど私達が撮影しています。

なかなかいい写真が撮れるのですよ‼

フォトスタジオで撮影した写真は修正もしてもらえるのですがあまりやりすぎると、会った時にがっかりされるので、ほどほどにしたほうが良いかなと思います。


第0印象をアップする写真とは

何度もお伝えしていますが、お写真で大切なのは笑顔です。

男性も、女性も笑顔。

これに尽きます。

歯を出してニコッと笑うくらいの笑顔がいいですね。
でも、この笑顔を作るのがなかなか難しい。

いきなり出来るようにはならないので、撮影までに鏡の前で練習して下さいね。

服装はだらしなく見えないように、きっちりとした印象になるジャケパン、またはスーツで。

身だしなみを整えて、外で写真を撮ると、第0印象がアップしますよ‼


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


30代男性が、婚活疲れをしてしまう原因

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

2630069.jpg

婚活をしていると、誰でも1度は婚活疲れをした経験はあるのではないでしょうか。

今回は、どうして婚活疲れをしてしまうのか、また、婚活疲れしてしまった時の対処法についてお伝えしたいと思います。


婚活疲れしてしまう原因とは

婚活疲れしてしまう1番の原因は、上手くいってないからだと考えられます。

どんなに忙しくても上手くいっていれば、体力的な疲れはあっても精神的な疲れはないと思います。

そのような時は、どんな所が上手くいっていないのか、原因を探す事から始めると良いと思います。


・マッチングやカップリング、お見合いが成立しない。
・立て続けにドタキャンや、連絡が途絶えてしまった。

主に考えられるのは、このようなことかなと思います。


マッチングやカップリング、お見合いが成立しない

マッチングやお見合いが成立しない場合には、プロフィールがきちんと出来ていない、お申し込み数が足りていない、または理想が高過ぎるということがあります。

プロフィールは異性の物しか見ることが出来ないので、ライバルがどんなプロフィールを書いているのかわからないですよね。

第三者の意見を聞くのも思い良いとますので、友達や婚活のカウンセラーに見てもらうのも1つの方法です。

パーティーでカップリングしない場合そもそも自分にパーティーは向いているのかを考えたほうが良いと思います。

パーティーで話せる時間は10分くらいです。

あっという間に終わってしまうので、ピンポイントで趣味や好きなことの共通点を見つけて会話を盛り上げられるような、瞬発力が必要になります。

立て続けにドタキャンや、連絡が途絶えてしまった


ドタキャンや、連絡が途絶えるのが続くと、落ち込んでしまいますよね。

結婚相談所の場合にはドタキャンは違約金が発生するので、ほとんどないのですが、アプリの場合にはよく聞く話です。


せっかく会えると思って、わざわざ時間とお金をかけて待ち合わせ場所まで行っているのに、会えないのはつらいですよね。

そのようにならないためにも、最初はzoomやLINEビデオ通話で話してみてはいかがでしょうか?
1度顔を見て話したうえで、今度会いましょうとなれば、ドタキャンされることは少なくなると思いますよ。


婚活疲れしてしまったら

婚活疲れしてしまって、仕事に影響がでてしまうようであれば、一旦リフレッシュするために、休むのもいいと思います。

落ち着いて冷静になって、本当に結婚したいのか、何のために結婚したいのかを考えてみるといいですね。

休んで考えて、それでも結婚したいと思うのでしたら、また再開してはいかがでしょうか。


振り返りをしてみましょう

婚活をしていれば、疲れてしまう気持ちもわかります。

どこで上手くいっていないのかが、わからないと余計に疲れてしまうので、まずは、原因を探す事から始めてみて下さい。

そして、どうすれば解決出来るのかを考えてみるといいですね。

それでも疲れてしまった場合には、一旦休んでみましょう。

リフレッシュして、また結婚したいと思えば、婚活疲れしないように気をつけながら、活動再開するのも良いと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活男性必見‼初デートでタブーな話題とは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

初デートでどんな内容の話をすればいいのか悩んでしまうということはありませんか?

今回は、恋愛経験が少なくて、相手との会話の距離の詰め方がわからない方のために、初デートで話してはいけない内容と、次に繋がるような話題についてお伝えしたいと思います。

初デートでタブーの話題

3284297_s.jpg

初めて会った時から、どこに住みたいですか?子供は何人欲しいですか?結婚後の働き方はどのようにしたいですか?など具体的な質問ばかりしてしまうと、相手の女性にひかれてしまいます。

うちの女性会員さんも、初めて会った時にお相手の男性から、
「私は〇〇線沿いに住んでいて、〇〇駅が近いのですが、こちらのほうに住む事はできますか?」
「結婚後お財布は別にしたいと思っているのですが、どのように考えていますか?」
などと聞かれ、かなり困ったと言っていました。

まだ、相手と関係性を築いていないのに、そのような質問をされても、女性はイメージができないので、どのように答えていいか分かりません。

もう一つ、話してしまいがちな話題が過去の恋愛話や婚活の活動状況です。

今まで何人の人と付き合ってきたかとか、別れた原因など過去の恋愛については、2人の未来に関係ない話ですよね。

もし自分が恋愛経験が少ないのに、相手の女性が過去に何人もの方と交際していたとしたら、どのように感じますか?
過去の恋愛話を聞いて、プラスの感情になるでしょうか。


婚活の状況を聞くのも同じことです。

今までどんな人と何人くらい会ってきたか、どんな婚活方法をやってきたかなどを聞いたところで、2人の未来に関係ないですよね。

過去の恋愛話や今までの婚活方法などは聞かないようにしましょう。


最初は楽しくポジティブに

初デートは雑談でいいのです。

とにかく楽しい話、相手の興味のある話、ポジティブな内容を話すといいです。


相手の趣味や好きな事などを聞いていくと良いと思います。

共通の趣味があれば盛り上がりますし、共通の趣味がない場合でも相手の話を興味深く、知らないことでも楽しそうに聞く姿勢が大切です。

未来のワクワクする話をすると楽しくなりますので、パートナーができたら行ってみたい場所、やってみたいことなどの話もいいですよね!

1人ではなかなか行けないテーマパークや水族館などの話をするのもいいと思います。

行きたい場所の話や、食べてみたいものなどの話は、盛り上がりますし、「じゃあ、今度一緒に行ってみませんか?」と自然に誘うことが出来ます。

大切なのは、明るく楽しい話、未来に向けた話をするように、心がけることです。

もう一度会いたいと思ってもらうために

初デートから結婚観について具体的に、尋問のように質問をしてしまうと、相手の女性はひいてしまいます。

でも、どうしても気になることがあって、それが絶対に譲れないものであれば、1つだけ聞いてみましょう。それも具体的に聞くのではなく、ぼやかして聞いていくといいと思います。

例えば、住む地域が絶対条件の場合、仕事について聞いてみるといいですよ!

仕事と住む場所は連動しているので、どのくらいの熱量で仕事をしているかによって、結婚後の働き方が見えてくると思います。

結婚後も今の仕事を続けたいのか、辞めてもいいのか。

続けたい場合には、自分の希望する地域から通うことが出来るのか、想像出来ますよね。


相手の趣味や興味のあることなどを中心に話していき、「楽しかった!」「また会いたい!」と思ってもらえることが大切です。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼