婚活は体力勝負

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先週喉の痛みから始まり、鼻詰まり、咳に変わってきている今日この頃です(^^;のど飴が手放せません‼
寝込むほどではないのですが、インフルエンザの話もチラホラ聞きますので、皆さんも風邪には気をつけて下さい。

何をするにも体が資本ですからね。

それは婚活にも言えることで、せっかく決まったお見合い前に体調を崩してしまうと、延期しなければならなくなったり、頑張って行っても本領が発揮出来なかったりします。

お見合いは週末が多いので、平日がっつり働いて、土日はお見合い、休む暇もなくまた仕事が始まる。疲れますよね。

交際が始まれば、お見合いをしつつ、デートもありそれぞれの方と日々のやりとりのLINEもある。

本当に体力勝負だと思います。

これを一年続けるのは体力的にも精神的にも大変だと思うので、短期集中!
やっぱり一番モチベーションが上がっているのは入会時だと思いますので、そこが一番の頑張り所です。

なんとな~くダラダラと続けているのは時間とお金の無駄遣いになってしまうと思いますよ。

なるべく休める時にはゆっくり休んで、たまには婚活の事を忘れてぱ~っと遊んでリフレッシュするのも良いと思いますよ!息抜きは必要です。

私もぱ~っとどこかにリフレッシュしに行きたいなぁと思っています。(いつになることやら・・・)

b9dd0062cb0f1d08e05329d4079a915f_s.jpg

すぐには行けなそうなので、写真を見て癒されたいと思います。

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

結婚つながり!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

先日、地元で頑張っている方々にお会いしました。

いつも地域で頑張っている会社と会社をつなげている方を通じて、結納ができるお店の女将さんや結婚式場の支配人さんとお会いしました。


今は昔と違って結納をする人はあまり聞かないですよね。

実際、女将さんが20人に一人しか結納をしないと言ってました。

e13d6628a80852462996540e67bca89b_s.jpg

今は食事会という形で両家の顔合わせをすることが一般的です。

両家の顔合わせは家族と家族との初対面ですから、形が変わったとしても大切な会です。


また、結婚式場も少子化により結婚式をあげる人が少なくなってきたり、経済的に地味婚を希望する人もいるかもしれません。

それでも地味でもいいので、思い出に残る結婚式をあげたり、みんなに祝福されることはふたりの関係を強くすると思います。

結婚式はこれからパートナーとして一緒に歩んでいく大切なイベントですから、ふたりで形として作り上げることはステキなことですね。

昔と違って必ずしも結婚しない時代になりましたが、それでも地方で若い人が少なくなって、高齢者が多くなってしまうと地域はシュリンクしてしまいます。

日本はフランスと違って婚外子が少ない国です。

結婚をして出生率があがる国です。

昔より自由が多くなった現在と見通しにくい未来とのどちらのことを考える方が楽しいかと言えば現在なのでしょう。

それでも人生が長くなった未来のことを自分なりに時々でいいので考えてみることは非常に大切です。

まったく考えないより考えていると少しずつではありますが、いろんなことが見えてくるものです。

将来のことを完全に知ることはできないにしても、人生をしっかり自分でイメージ、デザインしてみることが不安な未来への光の一歩だと思います。

不安な時代だからこそ、地域や地域の人々と一緒になって社会を良くしていきたいです。


まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!