めざそう!2020オリンピックイヤー婚

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

abd425d268c73501c2ff4540ce2a3909_s.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって幸多き一年となりますようお祈りいたします。

2020オリンピックイヤーになりました。
記念の年なので皆さん積極的に頑張りましょう!

では、オリンピックイヤー婚を目指すにはどうすれば良いでしょうか。

12ヶ月の間に結婚するという事は、遅くても11月くらいまでにはご両家の顔合わせをする必要があります。
そして10月くらいまでにはお互いの両親に認めてもらいプロポーズする(される)。

真剣交際を1ケ月または2ケ月と考えると遅くても8月には真剣交際。

8ヶ月で真剣交際に進みたいと思う方と出会い、お相手にも同じように思われなければなりません。

8ヶ月でお見合いやデートが出来る日を週に2日とすると、多くて64日。
お休みの日毎週2日間婚活にあてるのは大変だ度考えると、32~50日くらい。

そう考えると、長いようで短いです。
1ケ月はあっという間ですからね。

いつまでにという明確な目標があると意識して行動できるので、小さい目標をいくつも立てて一つずつ達成していくと良いと思います。

なんとなーく過ごしてしまうのはもったいないです。

まずは目標を立てることから始めてみて下さい!

理想の結婚生活を想像しながら...。

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

あっという間の令和元年婚活サポート!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

5231c8c59fd49c4569c7cb2a22ea8aa9_s.jpg

今年も今日も含めて二日になりました。

2年目となる婚活サポートになりましたが、昨年やっていなかった新しいことをしてきました。

写真の撮り直しやプロフィールのブラッシュアップです。

写真はプロのカメラマンに撮ってもらってきましたが、状況によっては自分たちで写真撮影をしました。

納得のいく写真になりました。

プロフィールも婚活サイトでは人によって大きく違いがあります。

結婚相談所ではそこまで違いはないにしても伝え方に違いはあります。

写真とプロフィールを変えたことで、来年早々、お見合いがいくつも決まっている会員さんもいますので、今から楽しみです!

メチャメチャいけてる男性会員さんです。

お見合が組めればご縁に結びつく可能性の高い会員さんですので本当に期待しています!

婚活サイトのサポートをはじめることにより、結婚相談所での婚活との違いが鮮明になってきました。

それぞれ特徴がありますから、どちらがいいというよりは人によって向き不向きがありますので理解して活動することをおススメします。

婚活サイトは文字のやりとり(キャッチボール)が得意な方に向いています。

結婚相談所は婚活方法の中では一番真剣に活動している方がいますので、ご縁につながりやすいです。

秋には街コンに参加してきました。

恋愛婚活お悩み相談のブースを出店しました。

街コンは婚活パーティー同様、リアルでたくさんの人の中で話をすることが得意な方に向いています。

いいなと思う方がいたときに積極的に行かないと、他の方にとられてしまうこともあります。

来年は婚活のリアルイベントを開催することによりどの婚活方法が向いているか積極的にお伝えしていきます。

婚活方法を間違えてしまうと、必要以上に時間を使ってしまいます。

時間はお金以上に大切です。

なぜなら、人生のプランニングを俯瞰してみると、ライフイベントと年齢はタイミングを逃すと取り戻せないことがあります。

特に出産は早いほうがいいです。

また、晩婚になると出産と親の介護との2重の負担になることもあります。


今年は令和元年最初の月、5月と今月12月にお二人、ご成婚されました。

来年も早々にご成婚のご報告ができそうです。

私たちライフデザインは今日も会員さんとお会いして、明日も午前中は写真撮影、ファーストカウンセリングと年末最後の最後までサポートします。

今年も一年間ブログを読んでいただきありがとうございました。

皆様良いお年を迎えてください。

そして、オリンピックイヤーに向けて積極的に婚活しましょう!


まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!