ファーストカウンセリング

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

秋の行楽シーズンになってきました。紅葉を見にドライブデートも良いですね!ケーブルカーに乗って上から景色を見るのも素敵です。

ac8656c775f61bb28f120fb45d65d126_s.jpg

今週末にもあるのですが、今回はファーストカウンセリングについて書きたいと思います。

ファーストカウンセリングでする事は、まず揃えて頂いた、たくさんの書類の確認。

そして、IBJの提携のフォトスタジオで撮影して来てもらったお写真の確認。

プロフィールシートの確認。

会員さんと色々なお話をしながら作成していきます。
趣味の話、将来どんな家庭を築きたいか、家事は一通り出来るか、これだけは絶対に譲れない所、得意料理などなど。

確認作業が終わりましたら、今度はこれからの活動についてです。

目標設定はとても大切なので、最初に成婚の時期を決めます。

その後逆算して、いつまでに真剣交際出来るようにするのか、そのためには一ケ月に何人の方とお見合いしなければならないか、そのお見合いを成立させるためには一ケ月何人の方にお申し込みをしなければならないのか、など会員さんと決めていきます。

目標設定が出来れば、あとは頑張るしかないですよね。

頑張るのは会員さんですが、私達も応援したり(時にはうるさいくらい、お申し込みして下さいと言ってしまいます(^-^;)見守ったり(会員さんが忙しい時には無理は言いません)しています。

会員さんと良い関係が築けなければ、良いサポートは出来ないと思っていますので、なんでも話してもらえるような関係を心がけています。

IBJ会員6万人達成記念キャンペーン実施中!

bnr_campaign_400_400.png

【IBJ6万名達成キャンペーン】

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原です。

以前お知らせしましたが、私達の加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)の登録会員数が6万名を突破しました!

IBJ会員6万名達成キャンペーンとしまして、2018年12月末までにご入会頂いた方は、入会金無料とさせて頂きます!

結婚したいけど出会いがない。
交際が続かない。
など、どのように婚活したら良いか悩んでいる方。

どんな婚活が一番自分に合っているのか、私達と一緒に考えましょう。

そして人生の新しい扉を開けてみませんか?

#IBJ #6万名達成

スラックって何?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

最近意識している言葉があります。

スラックって聞いたことがありますか?

スラックとは「余裕」や「ゆとり」を意味します。

例えば、何かをする時にある程度の時間的余裕があれば、落ち着いて取り組むことができます。

仕事で失敗してもやり直す時間があれば間に合いますし、落ち着いて対処ができるでしょう。

また、お金の余裕が少しあれば、欲しいものを買うことができます。

買い物をして、使ってみて思った通りなら買って良かったことになりますが、お金がなくて買えなかったらその良さを試せないままになりますよね。

時間もお金もゆとりがあるとチャレンジができるし失敗してもリカバリーができます。

婚活ならどうでしょうか?

心に余裕があると良い時があります。

交際をしていて、上手くいかなくなった人がいても、もう1人交際相手がいれば、気持ち的に違いますよね。

でも他に交際相手がいないと、お見合い申し込みからはじめないといけないので、気持ち的にはキツイです。

そのような時は私たち仲人の出番です。

状況によっては電話で話をしますし、場合によっては直接会って話をします。

だから安心して活動して下さいね!

dc4181cb0cb34c38a2c0a8471253e6b0_s.jpg