婚活パーティー

ライフデザインの伯耆原 享子です。

すっかり秋めいてきましたね。先日洋服のタンスを夏物から秋物へ入れ替えしました。

最近、数件の無料相談や、独身の知人のお話を聞いて思ったことは、"婚活しよう!"と思った時に、婚活パーティーに参加する方が多いという事です。

やっぱりお手軽だし、パーティーも探せば色々な所で開催してますからね。

しかし、皆さん一致していたのが、

・相手と話す時間が短くて、どんな人なのかわからない。

・なかなかカップルにならない。

・カップルになっても一度会うだけで終わってしまう。

との事でした。

パーティーの場合、身元が確かではないので、もしかしたらサクラがいるかもしれないし、目的は結婚なのか?恋愛なのか?結婚はいつしたいのか?半年後なのか一年後なのか、数年後なのか...。わからないですよね。

そこで、結婚相談所の出番です!

・身元の確かな方と出会える。

・お見合いの前に、年収、学歴、趣味、家族構成、同居、婿養子、初婚、再婚など、細か~い部分まで知る事が出来る。

・ある程度お相手の方の事を分かった上で、1時間程度お見合いするので、交際に進む可能性が高くなる。

・成婚までの期間が決められている。(お見合いから最長でも6か月)

婚活パーティーも良いけれど、結婚への一番の近道は結婚相談所だと思います!(^^)!

c0940b24ac080dacf9be215fa2d14d53_s.jpg