行動と継続

ライフデザインの伯耆原 享子です。

ワールドカップのベルギー戦見ましたか?

私は毎朝5時に起きているのですが、さすがに3時起きは辛いので4時に起きて後半から見ました。すると、主人と息子も起きてきて一緒に見ていたのですが、2点決まった時は盛り上がりましたね~‼

アディショナルタイムで1点入れられた時は、信じられませんでした。あっという間に入ってしまったので...。ショックでした。

特にサッカーが好きなわけではないのですが、ワールドカップは特別ですね。思った以上に朝からテンションが下がってしまいました。

でもベルギー相手に頑張りましたよね。凄いです‼

そして、試合の後に本田選手が話していたのですが、「一番自分が示したかったのは行動。」そして、「諦めなければどんな状況でも好転はあり得る。」

婚活も一緒です。とにかく行動する事、そして諦めない事。

1f8b2ceaeb151d0291f896dfefe1162d_s.jpg

結婚したいと思ったら、行動しないと何も始まらないですからね。

そして、お見合いの申し込みも積極的にする事が大切です。なかなか思うようにお見合いが組めないとしても、諦めないで続ける。

続けていれば、いつかたった一人の運命の人に出会えると思いますよ!

結婚相談所ってどうよ

こんにちは。

ライフデザインの伯耆原 覚です。

結婚相談所ってどんなイメージがありますか?

年齢が高い。

結婚できなそうな人が多い。

強引な勧誘をされそう。

などのイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

0aaf2cd1a3c1e12523cd44c20a650cac_s.jpg

現在IBJでは結婚相談所の会員さんボリュームゾーンは30代です。

そして何と、男女の比率が4対6で女性の方が多いのです。

出産を望んでいる女性が活動していることが背景にあると思われます。

もちろん、強引な勧誘はしませんので安心してください。

会員さんとの関係は信頼で成り立っているからです。

二人三脚で成婚まで向かうので会員さんに理解してもらうことが大前提です。

実際には最近婚活される方は毎年増えてきています。

次回以降は具体的に見ていきたいと思います。