夫婦愛

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先日、映画「鎌倉物語」を観て来ました。

娘がみたい‼︎と言っていたので、予告編をみてみましたが、私は全く興味がなく「面白そ

うでしょう?」と言われても「そうかなぁ。」と思うくらいだったのですが、しかたなく

付き添いで行く事になりました。


ですが、観てみたら夫婦愛のたっぷり詰まった凄く良い映画で、途中涙が溢れるほどでし

た。主人公達の他にも様々な夫婦愛、家族愛が盛り込まれていて、こんな夫婦になれたら

いいなと思いました。きっと運命の人とはずっと前から結ばれているはず!運命の人を探

しましょう‼︎


全く期待していなかったので、良い意味で期待が裏切られました。

これは婚活中の方達にも共通する事で、お見合い相手に凄く期待して会うと、がっかりす

る事も、全然期待せずに会ったら意外と良い面が見つかるかもしれません。


交際相手に期待しすぎていると、この人は私のために何もしてくれない!と不満がどんど

ん溜まってしまいますが、最初から期待していなければ、少し何かをしてくれるだけで、

意外とやってくれる人なんだと思えますよね。


期待値が低い程、良いギャップが生まれるかもしれませんよ!