理想を描くのはほどほどに

ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活で大切なことはまず行動する事。

動かなければ何も始まりません。動きましょう‼︎

もう一つ、理想はどこまで追っていいのか?ということです。

理想を追い求め過ぎると、そんな人いるわけないよ!となりませんか?

女性目線ですと、高収入、高額歴、高身長、イケメン、優しい、頼りがいがある...など。

男性目線ですと 、綺麗、可愛い、 若い、 スタイルが良い 、優しい、家庭的...など。


b64ad31ab6417df458cdcf0ab63101d5_s.jpg


考えを改めましょう。

「こういう人でなければOK」

自分の中でどうしても譲れない部分を決めて、それ以外はOKとする。

そうすれば、お見合い相手の幅が広がるのではないでしょうか。

理想を追い求めるのはほどほどにして、絶対無理!と思う人以外だったらお見合いをしてみましょう。

出会いのチャンスが広がると思いますよ。